メタボリック シンドロームのメタボリック 症候群などのメタボリック シンドローム予防とダイエットのメタボリック シンドローム 診断 基準を公開

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メタボリック シンドロームなどにおけるメタボリック 症候群の予防とダイエットのメタボリック シンドローム 診断 基準を公開してメタボリック改善のメタボリック対策のダイエットなどをご紹介します。

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内臓を考える:メタボリック対策にはメタボリックシンドロ...

メタボリック対策にはメタボリックシンドロームに着目した健診や保健指導が不可欠です。

現在、生活習慣病の患者さんやその予備群が増加しており、生活習慣病が死亡原因の約6割、国民医療費の約3割を占めています。

このため生活習慣病の予防、特に、健診による予備群の早期発見と保健指導の徹底が重要と見られています。





メタボリックシンドロームは内臓脂肪が非常に問題になります。

小腸などの内臓の周囲に蓄積された内臓脂肪が怖いのは、動脈硬化を抑制する作用のあるアディポサイトカインという物質の正常な分泌を妨げることによります。

その結果、動脈硬化が進み、糖・脂質代謝異常、高血圧になり、やがて重篤な心血管疾患等をひきおこします。





メタボリックシンドロームは内臓脂肪肥満が生活習慣病の共通の要因となっていることから、厚生労働省は、平成20年4月から医療保険者において40歳以上を対象にメタボリックシンドロームに着目した健診・保健指導を行うこととしています。

これにより、平成27年度には平成20年に比べて糖尿病等の生活習慣病の有病者・予備群を25%減少させることを目標としています。





メタボリック対策には内臓脂肪を燃焼させることが一番です。

内臓脂肪を減らすのは意外とカンタンです。

余分な脂肪は燃焼させればいいわけです。

うれしいことに、内臓脂肪は「運動」すれば、確実に燃焼します。

蓄積してしまった内臓脂肪は運動で少しずつ消費し、食べ過ぎたときは、その分のカロリーを溜め込まないように小まめに身体を動かすように心掛けましょう。





メタボリック対策は子供から大人までの全世代に渡って、気をつけていかねばならない、最優先課題といえるでしょう。

年齢を問わず日ごろからの健康管理に気を配ることが大切です。













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メタボリックシンドロームの正しい改善とその予防をご紹介します!^^*)

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